ダイエットにボクシングは向いている!?

ダイエットには有酸素運動or無酸素運動のどっちが効果的かは先日アップしました

(あくまでぼくの考えですので文句、苦情は受け付けません)

昨日はボクシングがダイエットに向いていることを簡単にお伝えしました。

ぼくも現役を引退して残念な体になってきました。img_0856

このままではヤバイと思いました。

それはボクシングはダイエットに向いていますよと言っていてぼくが太っているのは説得力がないと思ったからです。

痩せないとと思いましたが1人でやるのは気持ちが折れてしまうかもしれないと思いました。

そして思い出したのがcubeジムがやっている減量選手権をパクらせてもらおうと思い実施しました。

1ヶ月でみんなで痩せようという減量選手権です。

体重部門と体脂肪部門を設けました。
その結果は・・・

参加者全員が体重と体脂肪を落とすことができました。

ぼくの結果は
4月6日             ➡︎5月7日
体重62.7kg       ➡︎体重58.7kg
体脂肪率16.3%  ➡︎体脂肪率11.4%

1ヶ月で体重−4kg、体脂肪率−4.9%

img_0857

この3人は減量選手権の上位3人です。

日々の生活習慣と食事の時のちょっとした意識、そして軽く運動することで結果はついてきます。

ぼくの軽い運動はもちろんボクシングです!!
生活習慣と食事の時のちょっとした意識の中身を知りたい方は名古屋大橋ボクシングまで!!

名古屋大橋ボクシングは結果にコミットします!!