適度な運動で風邪予防!!

寒くなったり暑くなったりと寒暖差が激しいですね!

このような気候だと風邪をひきやすくなりますね!!

風邪をひいて体がダルいときに『やっぱり健康第一だな』と思うのはぼくだけではないと思います。

風邪や病気にかからないためにも予防が大事になってきますね!!

今日は風邪予防についてお話ししたいと思います。
適度な運動で風邪予防に運動をして体力をつけるということは、効果的な方法の一つでもあります。

適度に身体を動かすことを習慣付けることで、免疫力や抵抗力を高めることができます。

風邪ウィルスは免疫力や抵抗力の弱った人が感染すると、症状が悪化して、肺炎などといった深刻な病状を引き起こす場合もあります。

また体力が低下すると疲れやストレスも溜まりやすくなり、風邪ウィルスにも感染しやすくなります。

ですから日頃から風邪予防に運動をして、体力をつけておくことが大切です。

とくに毎年冬になると風邪をひきやすいという人は、冬だけはなく、常に体力の維持を心がけることが大切です。

風邪ウィルスは年中存在するものですので、ウィルスに感染しやすいという人は、少しの体力の衰えにもつけこまれてしまう恐れがあるからです。

決して身体を激しく動かすようなスポーツなどをする必要はありませんが、軽い有酸素運動を行うことが効果的です。

また有酸素運動は体力をつけるというだけではなく、健康維持のためにも効果的です。

風邪ウィルスを寄せ付けないためには健康維持こそがもっとも基本ですので、風邪予防に運動とバランスのとれた食事、そして十分な睡眠をとることが大切です。

あとは運動を継続して行うことが大事になってきます。

何事も楽しくないと続きません。

そして室内で行うボクシングは最適だと思います!!

img_1020

〜ボクシングを通じて1人でも多くの人に美と健康を!!〜

名古屋大橋ボクシング、毎週木曜日やっています。

来週は木曜日が祝日のため金曜日にやっています。

ボクシングで風邪予防と健康体を手に入れましょう!!


↑↑↑ 新規入会キャンペーン実施中!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする