一生青春!!(おやじファイト編)

昨日は一緒に練習しているTLCクラブの石川さんがおやじファイトに参戦するという事で応援のため一宮に行きました。

  

  

石川さんは現中部R50スーパーバンタム級チャンピオンであります。

今日はR50フェザー級王座決定戦となりました。

20161030

渋滞もあり1試合目には間に合いませんでした。
 
  

  

  

会場に到着すると熱気ムンムンでリング上では壮絶な試合が繰り広げられていました。

おやじファイトと言ってもレベルはとても高いです。

おやじだけでなく女性の参加者もいました。

次々と熱い試合が繰り広げられていました。

観戦者には元プロボクサーもたくさんいましたので話しをしながら観戦しました。

  

  

  

  

そしていよいよ石川選手の出番となりました。

みんなでリングまでの花道を作りました。

30人ちかくの応援で花道から盛り上がっていました。

  

  

  

  

両選手がリングに上がり名前がコールされました。

両選手がリング中央に集められてレフリーから注意事項を言われます。

この時は会場もシーンとなり空気が張り詰め独特の緊張感があります。

  

  

  

  

いよいよ第1ラウンドのゴングが鳴らされました。

おやじファイトは2分3ラウンドしかないため1ラウンド目を取るのが非常に重要になってきます。

石川選手は動きがちょっと硬いかなと思いましたが、総合力で相手を上回っていました。

スピード、手数、パンチ力、ディフェンス力、全てで勝っていると思いました。

そして石川さんはおやじファイトにかかせない体力があります。

練習をしっかりしている証拠ですね。

  

  

そのまま試合は進み、最終ラウンドとなりました。

相手はヘロヘロで石川選手の連打を浴びています。

スタンディングダウンかと思うシーンが何度かありました。

  

  

  

そして終了のゴングが鳴らされて判定はジャッジに委ねられました。

  

  

  

ジャッジは3者ともに30-27で中部R50フェザー級新チャンピオン

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

石川~満~

img_1054

今回は誰が見ても勝ったという試合でした。

勝利コールをされた石川さんは2階級制覇の喜びに雄叫びをあげていました。

img_1053

昨年のスーパーバンタム級チャンピオンになった時も感動しましたが今回も2階級制覇の瞬間に立ち会うことができてよかったです。

TLCクラブの伊藤代表とトレーナー兼スパーリングパートナーのゆきなりくん

img_1051

最後にみんなで記念撮影!!

img_1050

とても充実した1日となりました。

  

  

  

  

  

  

自分は歳をとって何もできないと思っていませんか?

目標を持って努力している人は本当にかっこいいです!

青春は10代20代だけではありません。

気持ち次第で一生青春ですよ!!

来年には名古屋大橋ボクシングからもおやじファイトに出場させたいと思っています。

ボクシングやってみませんか?

もちろん本格ボクシングだけでなくフィットネスボクシングもやっていますよ!!

今なら無料体験キャンペーン実施中!!

img_1057img_1057

20日には遠足にも行きますよ!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする