ボクシング観戦でビックリする出会い!!

日曜日は緑ボクシングジム主催の試合に行ってきました。

img_1105

5試合しかないですが対戦カードが面白かったのと応援する選手が出場するということで観戦に行ってきました。

応援する選手とは緑ジム所属の荒川選手!!

リングサイドからしっかり声を出して応援しました。

判定は2対1のスプリットデジションで勝者

荒川!!

img_1153

勝ったり負けたりを繰り返していますが写真の村上トレーナーと日々がんばり勝利を手にしました。

なぜこの選手をこんなに応援するかと言うと、なんと荒川選手のお母さんが・・・

ぼくの保育園の時の先生だったのです。

img_1147

左が荒川選手のお母さんで右の方も同じ保育園でぼくを見てくれていた先生でした。

荒川選手の前回の岐阜での試合会場でお母さんに話しかけていただき知り、ビックリしました。同じプロボクサーのお母さんがぼくの保育園時代を見てくれていたなんて!!

荒川先生はぼくの弟の名前、親父の名前も覚えていました。

何百、いや何千人と保育園児を見てきたと思いますが覚えていてくれて嬉しかったです。

無事に荒川選手が勝ってよかったです。

ふとリングサイドに目をやるといつもの水野先生とは違うカメラマンが・・・

中部ボクシングで有名、そして後楽園ホールにも出没する

img_1149

そうKaneshinこと兼岩です!!

『今日もいい写真が撮れたぞ〜ニヤリ』と思っている顔でした。

休憩中には写真を見直していました。隠し撮りしてやりました(笑)

img_1145

そして会場を歩いているとリングサイドにボクシング芸人の『やすおかだいご』さんがいたので写真を撮っていただきました。

img_1144

ちょっとボクシング話しをしてまた再開を約束しました。

そして休憩になり観客席に目を向けると、あれっ!!

あの人はもしやと思い声をかけました。

そう元日本チャンピオン、そして東洋2階級制覇チャンピオンの・・・

『すいません、佐々木選手ではないですか?』

『いや、違います。』

あれっ、おかしいな〜っと思って立ち上がろうとしたら『いや佐々木だよ』

と言って引き止めてくれました。

そしてボクシング話しをして写真も撮っていただきました。

img_1150

41歳でも現役でい続ける佐々木選手、尊敬しますね!!

そして休憩中に肌の黒〜い人がリング上に上がりました。

誰だ〜?と思って聞いていましたら、『今日は元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンのヨベル・オルテガさんが来てくれました』とアナウンスされました。

うん!?ヨベル・オルテガ・・・、すぐにわかりました。

ぼくのデビュー戦の時のメインイベントがWBAスーパーバンタム級暫定王座決定戦だったのです。

ぼくはその日のデビュー戦でリングに上がりました。

結果は・・・  近い日にアップします!!

リングから降りてきたので写真を求めると快くOKしてくれました。

img_1146

そして帰り際に出口に立っていましたら、あっ、テレビに出てた

そうガチンコファイトクラブ2期生の

img_1143

そう箕浦さんがいました。

今まで話したことはないですが会ったら挨拶をする仲でした。

今日は歩み寄っていただき少し話すことができました。

またご飯でも行きましょうということになりました。

いろいろと聞きたいですね!!

今は上のようなイケイケの写真ではなく、いいお父さんで優しい顔つきになっていました。

img_1148

ボクシング会場でたくさんの出会いがありました。

ボクシングの縁に感謝、そして最後まで見ていただいたあなたに感謝!!