食欲の秋!!

昨日はぼくが現役のときから応援していただいていて、今も名古屋大橋ボクシングに来てくれている方のお店に行ってきました。

そのお店は豊明にある『楽がき』というお店です。

現役を引退してから食事は節制していますが、ここに来るといつも食べ過ぎてしまいます。

だって美味しいんですもの。

そして店主も気さくで話していても楽しいので1人で行っても楽しめます。

カウンターの向こう側に生け簀があるので新鮮なお魚が食べられます!!

img_1317

ここのオススメはアジのお刺身ですね!!

img_1336

はしでアジを取って醤油を少しつけると醤油に脂がフワーッと溶け出します。

適度な脂がのっていて、適度な歯ごたえがあり、身がプリプリしています。

さっきまで泳いでいて新鮮ですので、頭や尻尾がまだピクピク動いています。

そして刺身を食べて残った骨はお願いすると揚げてくれて骨せんべいにして食べることができます。

普段揚げものは食べないですが、ここのお店は油がちょっとでも汚れたら入れ替えます。

1日か2日で必ず変えています。

油はカロリーが高いというイメージがあり、体にあまりよくないというイメージがありますが、新鮮な油だったら体にほとんど害はありません。

このお店に来ると食べたいものがあり過ぎて困ります。

img_1334 img_1335 img_1337 img_1338

これでまだ注文した1部です!!

魚以外の料理も本当に美味しいです。

全ての料理にこだわりがあり、ダシ一つとってもこだわっています!

普段は腹8分目を心がけているのですが、ここに来るとどうしても食べ過ぎてしまいます。

行けばその理由がわかります。

必ずここのお店の虜になること間違いないです!!

ぼくが連れて行った友人みんなハマっています。

本当にオススメですよ!!

居酒屋『楽がき』