心・技・体が揃って一人前!

シェアする

まだ日曜日のボクシングの興行の歓声が頭に残っています!!

昨日書き忘れたのですが、昨日の朝に携帯にメッセージがきました。

img_1456

畑中健人選手からでした。

ぼくはまだ畑中健人選手と一言、二言くらいしか言葉を交わしていません。

そんな自分にメッセージをくれたのです。

メッセージに電話番号が付けられていたので自分も返信と電話番号を送信したら、すぐに電話がかかってきて、お礼を言ってくれました。

試合もスターだったけど、人間的にもスターやな!!

と思いました。

試合の次の日に応援してくれた人にお礼の言葉を伝える。

ぼくのところにも伝えてくれたので応援に来てくれた全ての人にお礼を言っているのがわかりました。

自分はデビューの時にはそんな気遣いはできませんでした。

試合を重ねていくうちに応援者と周りの方のアドバイスで感謝を直線伝えるということができるようになりました。

周りからのアドバイスもありますが、1番近くにいる親の影響が1番大きいと思います。

子を見れば親がわかるといいます。

健人選手の人柄を見ると畑中会長が素晴らしい人であることがわかります。

強いだけでは世界チャンピオンにはなれないです。

人間性が備わっていないとなれないです。

心・技・体が揃ってないとチャンピオンにはなれないですね!!

自分もボクシング技術だけでなく人間性も素晴らしくなるような選手を育てたいと思います!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。