ビッグニュース!!

今日、ボクシングファンにとって衝撃的なニュースが流れましたね!!

WBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積(35)=真正=が9日、神戸市内で会見し、現役引退を表明しました。国内ジム所属選手ではただ一人の2ケタ防衛と世界3階級制覇を達成した名チャンプが、17年間の現役生活に終止符を打ちました。

長谷川選手とは縁があり、長谷川選手が所属する真正ボクシングジムには3度のスパーリングキャンプに行きました。

その時も優しく声をかけてくれました。

img_0012

長谷川選手が2階級制覇を獲得したリングの前座に、ぼくも立ちました!!

image

ここで2階級制覇を達成しました。

その後のフェザー級の防衛戦はリングサイドで応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。

ここで引退するかな?と思いましたが長谷川選手は再起しました。

そして階級を落とし3階級制覇を狙いスーパーバンタム級チャンピオンのキコ・マルチネスに挑戦しましたが、TKO負けに散りました。

ここで引退とも囁かれました。

衰えを指摘する声も多かったですが、長谷川選手は「自分自身が未完成。やりたいことをまっとうせず、死ぬときに後悔したくない」とさらなる進化を求めました。

集大成が今年9月のタイトルマッチ。前評判を覆すTKO勝ちでした。相手の強打にぐらついた窮地にもひるまず、高速の連打で逆襲した姿に観衆は総立ちになりました。希代のサウスポーを包んだ万雷の拍手が、その生きざまを物語っていました。

第2の人生も必ずチャンピオンになってくれると思います。

明日は土曜日ですがTLCキックボクシングとの合同練習をやっていますよ!!

練習後には忘年会を実施します。

あと数名でしたら当日参加もできますよ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする