糖質制限ダイエット⑤成功しやすいやり方

糖質制限ダイエットも継続しなければ意味がありません。

そのために成功しやすいやり方をお伝えできたらと思います。

糖質制限ダイエットは、糖質を制限するダイエット方法。

糖質を完全に抜いてしまうダイエット方法ではないということを、必ず覚えておきましょう。

と言うのも、糖質は三大栄養素の一つで、私達が必ず摂取しなければならないものです。

全く摂らなくなると、心身に様々な弊害が起こる可能性もあるため気を付けましょう。

また、一日50g以下という糖質の目安は、あくまでも目安です。

これまで糖質を過剰摂取気味だった方が、いきなりこの目安にまで摂取量を下げてしまうと、糖質不足に陥りやすくなってしまうため、徐々に目安の値に近付けるという工夫も必要です。

例えば、毎食ご飯を茶碗2杯食べていた方は、まずは一杯にするとか、3食炭水化物だったのを1食だけ炭水化物を抜く、といった具合に調整してみましょう。

なお、ご飯は温かいものよりも冷めたものの方が糖の吸収が穏やかになります。

このように、糖質制限ダイエットは体調をよく見ながら、無理せず少しずつ糖質を制限していく方が成功しやすくなります。

無理をして糖質制限ダイエットをしてしまうと体調を崩してしまうのとストレスがかかってしまうため長続きしなくなってしまいます。

人は結果が出るとがんばれます。

そう体重や体脂肪率が目に見えて落ちてくると、がんばっていることが結果に繋がっているということでまたやる気になります。

そのために運動をプラスするといいですね!!

糖質制限ダイエットと運動を組み合わせて健康的に痩せたいですね!!


↑↑↑ 1周年記念特別キャンペーン実施中!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする