試合でも痛くないボクシング!?

シェアする

ボクシングの試合を見ると痛々しい場面も多数あります!!

特にKOシーンは目を覆いたくなる時もありますね。

ボクシングの試合でも全く痛くない試合があるのです!!

それがエアボクシングです!

2009年から行われるようになりました。

その内容は、いわば「対戦シャドー」

選手は、お互いに向かい合ってシャドーボクシングを行い、攻防技術やスピード、スタミナなどのトータルパフォーマンス力を競い合います。

選手は両手にバンテージを巻くだけで、ヘッドギアやグローブは一切つけずにリング中心のサークル(フラフープ)を隔てて対戦、勝敗は採点で決まります。

もちろん相手にパンチを当ててはいけません。

エアボクシングの最大の魅力は、その楽しさ。

打ち合うことがないため、小さなお子さんからご年配の方まで、階級や性別も関係なく安心して「熱い戦い」を繰り広げることができます。

さらに、エアボクシングは楽しむだけでなく、3分を戦いきるためのスタミナ、的確なパンチのスピードなど、その運動量は実戦のボクシングさながら。

単なるパフォーマンスだけでなく、エアボクシングは新しいスポーツとして、正式なルールが制定されています。

名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスもエアボクシングをやっています!

1人でずっとシャドウもつまらないですからね。

相手がいれば楽しいですし、当てないので安全です!!

楽しく安全で運動量が高いのもボクシングですよ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。