物事で結果を出すためには!?

よく当ジムにダイエットしたいという方がお見えになります。

何か物事を達成するためにはとても大切なことがあります。

それは・・・!?

目標設定です。

な〜〜んだ、そんなことか!

と思うかもしれませんが、これがとても大切なことです。

モチベーションを維持するためにも大切です。

例えば痩せたいと思っている人がいます。

食事制限や運動することで少しずつ痩せてはいくと思います。

ですが終着点がありません。

目標がないということは、ゴールがないマラソンをしているのと同じです。

例えば10kg痩せたいという目標をたてます。

それに付け加えてほしいのが期間ですね。

1年で10kg痩せるという目標にするといいと思います。

そうすると半年で5kg減、3ヶ月で2.5kg減と身近な目標が浮かび上がってきます。

その近くの目標を達成していくことで最終目標に近付いていきます。

今回、このことを思ったのは11月25日に行ったスパーリング大会に向けて、出場選手はひたむきに練習していました。

スパーリング大会前日には親子で最終調整している選手もいました。

決戦は12月2日と決まっていますからね。

その日に向けて、スパーリングやハードなトレーニングや減量している選手もいました。

やはり目標を持つ大切さを再認識しました。

ダイエットも強くなることも目標設定が大切ですね!!

当ジムでは一緒に目標を設定してそれに向かって一緒に頑張っていきます。

目標に向かって過ごす日々は充実していますよ!!