昨日の試合の感想!!

昨日は朝から防火管理講習があったため18時オープンでした。

夜は山中選手のリベンジマッチということでジムは落ち着いていました。

練習しながら試合を見ていました。

みなさん結果は知っていると思いますが1ラウンドに1度、2ラウンドに3度のダウンのKO負けでした。

勝った者が強いというボクシングですが、やはりルールがあってのものです。

というのはネリは前日計量で2.3kg以上のオーバーでした。

実質2階級上の選手と戦うようなもの。

同じ体重で戦っていない時点でボクシングではないと思います。

ボクシングは殴り合いでありますがスポーツです。

ちゃんとしたルールがあります。

試合当日まで減量させてリミット(53.5kg)に達したら試合成立、達しなかったら試合不成立でもいいかと思います。

テレビなどの関係もあると思うので最悪グローブハンデは必要だと思います。

同じ体重で戦い昨日の結果なら山中選手も納得できたと思いますが、胸くそ悪い幕引きとなってしまいました。

ボクシング界がもっと厳しいルールを敷かないと人気低迷につながります。

選手は命をかけて戦っていますからね。

最後に防火管理講習はしっかり受講してきました。

今日も楽しくボクシングレッスンしていきたいと思います!!


↑↑↑ 1周年記念特別キャンペーン実施中!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする