インフルエンザ感染率を10分の1にする予防法【前編】

インフルエンザが猛威をふるっていますね!!

ちょっと前にテレビで愛知県は北海道に次いでワースト2位の発症率ということです!!(愛知県がワースト1という報道もありました)

インフルエンザにならないためにしっかりと予防したいですね!!

その予防に効果的なテレビがやっていました!!

インフルエンザにかかる確率を10分の1にする予防法ということ!!

①みなさんはマスクを外す時にどのように外しますか?

ぼくは今までマスクの表面を持って外していました。

これがいけないそうです。

マスクの表面にはウイルスがたくさんついています。

それを手で触ることになるわけですからね。

マスクを外すときは耳のヒモから外すということでした。

②みなさんインフルエンザ予防に手洗いうがいを実施していると思います!!

まず手洗いは手の表裏、指の間、爪、手首を入念に30秒以上かけて石鹸やハンドソープで洗う必要があるということ。

そしてこれには驚いたのですが、うがいはインフルエンザ予防には効果がないということでした。

風邪予防にはうがいは効果があるのですが、インフルエンザ予防にはうがいは効果がないということでした。

のどの表面をうがいするだけではインフルエンザウイルスは出てこないということでした。

ではどうするかと言うとインフルエンザは乾燥すると増殖するので定期的に水分補給をすることが大切ということです。

さらにカテキンが含まれているものはインフルエンザ予防に効果があるということです!!

定期的にカテキンが含まれている飲料を飲むのが大切ですね!!

明日から緑茶の販売数が伸びますね(笑)

③◯◯◯◯は触らない

④1日5回の◯◯◯◯

こちらは明日、お伝えしますね!!

コメントで真面目な回答、おもしろい回答お待ちしております!!

予防と言えばインフルエンザだけでなく、生活習慣病にならない予防もしたいものです!!

生活習慣病の予防としては以下の5つが挙げられます!!

①食生活はバランスよく

②適正体重でいること

③適度な運動

④充分な睡眠

⑤アルコールはほどほどにして喫煙しない

これにプラスして言われているのがストレスを溜めないということだそうです!!

適正体重でいることと、適度な運動は1人ではなかなか難しいです。

運動なしでは健康的にはなれないと思います。

まずは楽しく運動できる環境を作りましょう!!

ボクシングはストレス発散できて自分に合ったレベルで運動できますよ!!

営業時間に見学に来てください。

そして体験してください(体験は要予約)

こちらのキャンペーンも残り2名!!

健康はお金では買えません。

健康は毎日の生活習慣!!

名古屋の運動は名古屋大橋ボクシングジム&フィットネス!!(笑)

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする