戦う人はカッコいい!!

昨日は雨でしたね!!

ですが朝は雨が降っていなかったので毎週恒例の大高緑地公園に行ってきました。

その模様は明日アップします!!

さて、昨日は大高緑地公園でロードワークしてから、稲沢に向かいました。

稲沢の豊田合成アリーナでスパーリング練習会が行われました。

当ジムからは5人が出場しました!!

当ジムの1人目は女性会員のOさん!!

なんと始めてまだ5ヶ月です!!

本人のやる気と強い出場意志もありましたので出場をOKとしました。

ですが女性のエントリーは少なく相手がアマチュアで何戦もしている強い選手との対戦となりました。

この日のために練習とスパーリングを頑張ってきました!

結果は・・・!?

残念ながら2ラウンドに2度ダウンを奪われ、RSC負けとなってしまいました。

しかし、強者相手に一歩も引かずに真っ向から向かっていく姿は見る者に勇気と感動を与えてくれました。

この日の悔しさを胸に次の勝利に向かって更に頑張ってほしいと思います。

2人目は高校時代にアマチュアボクシングをやっていたKさん!!

危なげなく、2度ダウンを奪いRSC勝ちしました!!

そして3人目は高校生のN君!!

こちらは自分のボクシングができずに判定負けを喫してしまいました。

そして4人目!!

このスパーリング大会でも最年長である当ジムの藤井さんの登場です!!

相手はなんと34歳年下で更に当日計量で藤井さんよりも5kg重かった選手です!!

試合前は正直、厳しい試合を予想していました。

しかし、試合が始まると華麗なフットワークで相手のプレスを捌き、ヒット&アウェーをしました。

第1ラウンド、右ストレートが相手を捉えます!!

1ラウンド目は取ったと思います。

続く2ラウンド、相手もポイントを巻き返すべく、猛然と襲いかかってきました。

パンチをまとめられて危ないシーンもありました。

2ラウンド目はイーブンかヒット数でこちらが取っているか微妙なラウンドでした。

3ラウンド目、相手は勝つためにどんどんプレスをかけてきます。

それをフットワークで捌き、パンチを繰り出していきます。

3ラウンド終了のゴングを聞き、勝敗は判定に委ねられました。

3-0で勝者・・・!?

赤コーナー、藤井!!

やりました!!

厳しいトレーニング、そして二回りほど若い選手とのキツいスパーリングをしてきた結果だと思います。

そして5人目のHさん!!

スピード、フットワーク、技術ともに相手が1枚上手でした。

ダウンは奪われませんでしたが、判定で負けてしまいました。

今回のスパーリング大会は2勝3敗となりました。

最後にみんなで!!

集合写真に入り損ねたKさん!!(笑)

満面の笑顔!!

最後にツッコミたい人がいました!!

名古屋大橋ジムにも出稽古に来てくれたN選手!!

応援しようと見て見ると!!

今から殴り合いをするのにTシャツが!!

まずは話し合おうって

なんで話し合うねん!!

最後に今大会を主催してくれたcubeジムの近藤会長、スタッフのみなさん、今大会に出場したジム、選手のみなさん、名古屋大橋ジムのスタッフ、選手、応援に来ていただいた全ての方に感謝します。

これからも名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスはチャレンジ精神を忘れずにみんなで頑張っていきたいと思います!!

次の戦いは3月31日にプロの試合があります!!

これに出場する菅原、藤田を笑顔でリングから下ろせるように頑張りたいと思います!!

今月はこちらのキャンペーン!!

名古屋で強くなりたい、ダイエットしたい、カッコいい体になりたい方は名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスへ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする