デビュー戦の山崎の結果は!?

昨日はモーニングボクシングということで朝からたくさんの会員さんが動きに来てくれました。

夜は冷たい雨でしたね!!

さて、日曜日のプロボクシング興行に今年の3月3日にプロテストに合格した山崎隼人の試合がありました!!

第5試合に出場した三輪は勝利してバトンを繋いでくれました。

山崎はデビュー戦ですが相手は11戦のキャリアを誇るベテラン選手!!

そして相手は岐阜出身で引退試合ということでセミファイナルとなりました!!

いよいよ試合の順番が回ってきました!!

バックルームでスタッフとプロ選手と円陣を組みました。

入場曲が流れ始め、円陣を組み自分が『この試合は引退してリングを下りたい溝口の気持ちと、デビュー戦を勝って飾りたい山崎の気持ちの勝負になる。強い気持ちを持っていけ』と送り出しました。

そしてみんなで『絶対勝つぞ!しゃ〜〜!!』と気合いの発声をして入場しました!!

リングインしてフェイスオフ!!

そしてゴングが鳴らされました!!

1ラウンド、溝口は、体を振っては右ストレートを狙い前に出るが、サウスポーの山崎に上手く回され後手になる場面が目立った。

何度かいきなりの左ストレートが溝口の顔面をとらえる!!

2ラウンド、3ラウンドも細かく足を使い距離をキープした山崎は、右ジャブ、左ストレートで優位の展開。

いよいよ最終ラウンド、溝口もボディブローに加え離れ際には右をヒットさせ対抗したが、パンチをまとめられる場面も多く、終盤に追い上げをはかる!!

終了のゴングが鳴らされ、結果は判定に!!

39-38

溝口!!

39-38

山崎!!

採点が割れました!!

3人目のジャッジも39-38のスプリットデジションにより勝者・・・!?

山崎〜隼人〜〜!!

見事デビュー戦を勝利で飾ることができました!!

これも一重にたくさんの応援があったからだと思います。

試合後に山崎が『みんなの隼人コールが背中を押してくれました』と言っていました。

山崎の試合までの努力と池田トレーナーのサポート、そしてスパーリングパートナーのみんな、そしてたくさんの応援での勝利です!!

最後に1つ言いたいのは!!

選手とチーフトレーナーが最初にリングインしてレフリーの説明を聞くのですが、その時の池田トレーナー!!

なんでそんな満面の笑みやねん!!

まだ試合前やぞ!!

『よしよし、隼人いい顔しとる』とでも思っているのか!!

ま〜、勝ったからオールOKですね!!

平成最後の今日も楽しくボクシングしたいと思います!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする