経験者は語る!!

布団から出るのが嫌になる季節がやってきました!!

一気に寒くなってきましたね!!

先日の井上選手×ドネア選手の戦い!!

まだまだ興奮冷めやらないですね!!

さて、2ラウンド目にドネアの左フックで右目上をカットした井上選手!!

このフックをもらってから、相手が2重に見えたとコメントをしていたのを聞いて、もしかして眼窩底骨折か!!と思いました。

先日、HEIWAジムの後輩のインスタのLIVE配信で知りました!!

なぜなら自分も東洋タイトル挑戦の時に眼窩底骨折を経験したからです。

自分はボクシングの試合で痛いと思ったことはありませんが、眼窩底骨折をした時は心底痛かったです!!

眼窩底骨折をしている上から更に殴られる訳ですからね!!

自分は眼窩底骨折ではないですが、数試合前に目の奥の骨を骨折(吹き抜け骨折)をしたので、1ラウンド目に折れたとわかりました。

今でもよく覚えていますが、1ラウンド終わってセコンドに戻った時の第一声が『目が折れました』と言ったのを良く覚えています。

自分は1ラウンド目に骨折しましたが、接近戦が得意でしたのですぐに接近戦に持ち込みました。

相手が二重に見えないように右目を右手で覆って左目だけで戦っていた井上選手、すごいの一言です。

それをドネア選手の試合を見ていて学んだのも一つの運命だと感じました。

骨折している目の上から殴られるのは激痛でした!!

相手の手首のケガもあり、なんとかボディーで倒すことができました。

試合が終わって家に帰ってから発熱し、気持ち悪くなり、吐き気もあったので病院に行って即入院となりました。

目も合わせて顔面4ヶ所骨折でした。

自分は眼窩底骨折したところの上から何度も殴られましたので、ちょっと酷かったらしく、2度の手術、3週間の入院となりました。

今ではいい思い出です!!

負けていたらただの苦い思い出でしたが!!

自分のジム選手にはパンチをもらわないようにディフェンスをしっかり教えられたらと思います!!

寒くなってきましたので風邪には気をつけていきましょう!!

名古屋で強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする