花粉症と運動の関係③

シェアする

今日はたくさん花粉が飛んでいる気がします。

ぼくは鼻がヤバいです!

花粉症と運動の関係の最終章です。

最後は「代謝の活性化」です。

新陳代謝は体の新しい細胞を作ったり、有害物を解毒したり、不要物を体外に出したり、様々な重要な役割を持っています。

鼻、口、目などから侵入した花粉を自動的に処理してくれる新陳代謝機能が衰退していると、花粉症はひどくなってしまいます。
新陳代謝を上げる有効な運動は、有酸素運動です。

運動を充実させて、花粉に負けない体づくりを目指しましょう!
花粉が舞っているからといって運動を諦めてしまわずに、室内でできるトレーニングをしましょう!!

つらい時期だからこそ積極的に運動に励んでみてくださいね。

点鼻薬をしたらくしゃみが出ました。

食事中の方は申し訳ありません(笑)

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。