バーベキューでもダイエット【後編】

シェアする

昨日は親族でバーベキュー、今日は高校の友人とバーベキューの大橋です!!

ダイエット中にバーベキューに誘われても大丈夫なようにちょっと一工夫しましょう!!

昨日お伝えしたのは

①野菜やきのこ類から食べる!!

②鶏肉を食べる!!

続いて

③タレを使わない!!

焼肉のタレはカロリーも高く、糖質も高いです。

塩・こしょうがベターですがポン酢、レモン汁でもいいですね!!

④お酒の種類に気をつける!!

バーベキューと言えば暑い中に飲むビールが美味しいですね!!

このビールが糖質も高く太りやすいです。

同じお酒でも醸造酒(ビール・日本酒・ワイン)ではなく、蒸留酒(焼酎・ウイスキー・ウォッカ・ラム)にしましょう!!

ビールのように炭酸を飲みたいならハイボールがいいですね!!

⑤動く!!

バーベキューでも率先して道具を出したり、焼いたり、キャッチボールやフリスビーなどで体を動かすということが大切ですね!!

座って食べてばかりはダメですね!!

バーベキューしながらミット打ちというのもありですが、周りから白い目で見られる可能性もあります(笑)

ちょっとした工夫でバーベキューでも太らないようにできますね!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。