肥満の人がコロナにかかると・・・!!【前編】

シェアする

昨日はお昼前に雨が降り出し、このまま涼しくなればと思いきや・・・!!

すぐに晴れて蒸し暑くなりましたね!!

さて、そんな昨日にテレビをつけましたら目を引くニュースが!!

肥満症の人はコロナに感染した時に入院治療が必要になる確率が2倍に、死亡する確率が1.5倍になるということ!!

肥満症の人がコロナにかかると・・・!!

入院治療率が50%アップ、集中治療を受ける確率が74%アップしてしまうということ!!

簡単に言うと、肥満の人がコロナにかかると重症化しやすいということですね!!

では肥満とはどこからが肥満なのか!?

BMIって聞いたことありますね!!

1番病気になりにくい(=健康体)BMI数は22と言われています!!

ですのでご自身の健康体の体重の算出方法は

身長(m)×身長(m)×22(BMI)で算出できます。

自分は身長166cmですので

1.66×1.66×22=60.6kgが健康体重となります。

ではどこからが肥満なのか?

続きは明日!!

肥満の人は病気になりやすいだけでなく、コロナになっても重症化してしまいます!!

健康のためにもダイエットしましょう!!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/名古屋大橋ボクシング/

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。