願いを込めて!!

シェアする

昨日も寒かったですね。

昨日は節分でした。

節分は2月3日というイメージがありましたが・・・

今年の節分は2月3日じゃないの?

Yahoo!で調べてみると・・・

1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日になる。

節分は本来、四季を分ける節目のこと。

このうち春の始まりを表す立春の前日の節分は、豆まきをしたり、恵方(えほう)巻きを食べたりと特になじみが深いね。

立春はここしばらく2月4日だったけど、今年は1日早まるため、節分も2月2日になるんだ。

なるほど。

では、来年の節分は何日?

来年から24年までは2月3日に戻る。

その後、25年にまた2日になるなど、少しずつ2日になる年が増えていく。

難しいですね(笑)

さて、そんな節分のジムにはたくさんの会員さんが動きに来てくれました。

自分の中では、鬼=不健康、福=健康です!!

ですが、健康は豆をまくだけではやってきません!!

健康は食事、睡眠、運動で得られるものだと思います。

食事、睡眠はある程度自己管理できますが、運動はなかなか難しいです。

継続できる楽しい運動を見つけてほしいですね!!

さて、昨日の大橋は・・・

朝起きて雨が降っていなかったのでロードワークへ!!

帰ってから朝食でチーズマヨネーズパンと子供が残したパンのミミとコーヒー牛乳!!

お昼はジムから南に150mほど行ったところにある喫茶愛(マナ)で福福ランチ!!

低カロリーで栄養バランスがいいのでダイエット中の自分にはもってこいです!!

食後にアイスコーヒー!!

昼ご飯を食べて少し時間がありましたのでジム3階でベンチプレス70kg10回を3セット!!

午後からはジムで内勤しました。

夕方に小腹が減ったので・・・

先々週に初詣と厄払いに行った豊川稲荷でもらった豆を食べました。

ジムが終わり、スタッフミーティングをして・・・

帰ってから晩御飯!!

野菜の生春巻き、恵方巻き、プロテイン牛乳!!

今年は南南東の方を向いて恵方巻きを食べました。

家族の健康、プロ選手の勝利、会員さんの健康を祈りながら食べました!!

みなさんは何を祈りましたか?

やっぱり健康第一ですね!!

名古屋で楽しく運動するなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

ネーム刻印できるオリジナルグローブネックレスは楽天市場で『名古屋大橋ボクシングジム』と検索!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。