どんな運動も走るのは大事!!

シェアする

少しずつ暖かくなってきましたね。

花粉症のぼくには辛い時期です!!

1年半ほど前から舌下免疫療法を始めて花粉症がだいぶ緩和されました。

ひどい方は試してみるといいかもしれないですが、すぐに効果が現れる人もいれば効果が出るまでに数年かかる人もいるということ。

何事も継続が大事ですね!!

さて、表題の件ですがどんな運動も走るのは大事ですね!!

走ることで下半身が強化されるのはもちろん、心肺機能の向上もできます。

シューズがあれば特にいるものはないですからね!!

そして場所を選ばないのがいいですね!!

そんな訳で、毎週日曜日は大高緑地公園に走り込みに行っています。

まずはウォーミングアップを兼ねてアップダウンのある外周4kmを1周走ります!!

その後は広場に移動して

ラダー!!

その後は選手が1人1つ、走る前のアクションを考えました。

まずはその場で10回転してからダッシュ!!

バービーをやってからダッシュ!!

いろいろなアクションをしてからダッシュしました!!

選手1人1人がトレーニングを考えるのはいいですね!!

その後は坂道ダッシュを10本!!

ラストの10本目は全員でロング坂道ダッシュ!!

最後は850mダッシュ!!

全員が2分50秒をきれたら1回で終わりということを伝えました!!

結果は・・・

全員が2分50秒をきることができました!!

ボクシングは個人スポーツですが、トレーナー、仲間とのチームワークだと思います!!

そして選手同士で切磋琢磨して絆を作っていく!!

名古屋大橋ボクシングジムはみんなで力を合わせて勝ちます!!

そして、やっぱり走ることは大事だと思います!!

走ったら絶対に強くなれるとは言えませんが、強い選手、チャンピオンは絶対に走っています!!

ぼくもプロデビューした頃は走ったり走らなかったりでしたが、毎日走るようにしてから自信を持ってリングに上がれるようになりました!!、

週1でみんなで走ることにより、限界突破できると思っています!!

最後にみんなで!!

ジャスティス!!

みんなで強くなりたいなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

オリジナルグローブネックレスは楽天市場で『名古屋大橋ボクシングジム』と検索!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。