◯◯はコロナの重症化率が高くなる!!

シェアする

コロナの第5波がやってきています。

緊急事態宣言にもみんな慣れてきているような気がします。

人流は全く減っていないですね。

病床使用率もなかなか減りません。

いつ誰がなってもおかしくない状況ですね。

万が一コロナにかかっても重症化したくないですね。

持病がない人でも重症化しやすい人もいるということ。

先日テレビを見ていましたらこんなニュースが!!

BMI30以上の肥満の人はコロナの重症化リスクが高くなるということ。

BMIの算出方法は以下の通り・・・

自分は63kg÷1.65÷1.65=23.14

セーフ!!

重傷者は肥満の割合高いです!!

肥満の人が重症化する主な原因として・・・

①脂肪で圧迫され呼吸が浅くなるため

②血液中の酸素濃度が低いため

③脂肪にはウイルスがつきやすい受容体のため

なるほど・・・と思いました。

まずは自分のBMI値を知ることが大切ですね。

BMI=体重÷身長(m)÷身長(m)

コロナ太りの方も増えています。

適正体重でいるためにも大切なのは、食事・運動です。

食事はなんとか頑張れますが、運動はなかなか頑張れないという人が多いです!!

運動は継続しないと意味がありません!!

継続できる運動、それは楽しい運動です。

楽しい運動は自分からやりたくなります!!

まずはいろいろな運動を試してみてください!!

最後に名古屋大橋ボクシングジムに体験に来てください!!

その中で1番楽しい運動を始めましょう!!

ボクシングはストレス発散にもなりますよ!!

心も体も健康に!!

名古屋で楽しくボクシングするなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

本気で強くなって自分を変えたい人も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。