拳友

シェアする

昨日はお昼前に家を出て、息子と大阪へ!!

どこに行ったかと言うと・・・

こちらの興行の観戦に

どうして遠方の大阪まで行ったかと言うと・・・

メインが下町選手と水野選手の元ユースチャンピオン対決!!

セミファイナルには、日本拳法出身の前田選手と元WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級チャンピオンのジュンリエル・ラモナルの対決!!

ここ2試合が好カードと思い見に行きました。

なかでもセミファイナルの前田選手は2年前にエディオンアリーナで出会い、日本拳法出身、戦い方と好青年ということで好きな選手の1人です(2019年11月10日撮影)

対するジュンリエル・ラモナルは・・・

2011年3月27日に自分とOPBF東洋太平洋スーパーバンタム級のタイトルをかけて戦いました。

いわゆる拳友ですね。

自分はラモナルと12ラウンド戦い、2-1の判定でなんとか勝利することができました。

自分がギリギリ勝った相手に・・・

サウスポー前田がジャブで距離を測りながら前に出てくる相手に左カウンターをヒット。

初回から緊張感あふれる空気を作り出した。

勝負が決まったのは2回。

前田の左ストレートが直撃!

背中からキャンバスに倒れたラモナルに10カウントを聞かせた。

前田が衝撃のKO勝ちで会場にインパクトを与えた。

2ラウンドに左ストレート一閃!!

ラモナルは立ち上がることができずに10カウントが数え上げられました。

試合後にお祝いに

日本拳法をやっている息子の憧れの選手でもあります。

その後に隣りのラモナルの控室へ

10年越しの再会を果たしました。

拳を交えた相手とは見えない絆があります!!

やっぱりボクシング、最高です。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。