News

新着情報

日々のつぶやき

2022.09.05

感無量!!

昨日は聖地、後楽園ホールでジュニアチャンピオンズリーグが開催されました。

 

自分は39戦しましたが、1度も後楽園ホールで戦う機会はありませんでした。

 

まずは9歳の息子が聖地、後楽園ホールに上がって戦うというだけで嬉しかったです。

 

開始前にリング上で感触を確かめるためみんながシャドウ。

いよいよ試合開始となりました。

 

8試合目に自分の息子が出場。

 

1ラウンドの開始はお互いに様子見。

相手のワンツー、右ストレートはバックステップでかわす。

ここは日本拳法の距離感がいきたと思いました。

 

ですが緊張からか多数が出ない。

 

残り10秒になろうかというところでハッパをかけました。

 

『出ないと終わるぞ!!』

声が聞こえ猛然とラッシュをしかける!!

 

ラッシュをして1ラウンド目のゴングを聞きました。

 

続く2ラウンド目はヒット&アウェー、サイドに回ってと練習していた動き!!

相手も負けじと必死に打ってきます。

 

一進一退の末、2ラウンド終了のゴングを聞きました。

 

正直、2ラウンドとも微妙なラウンドだと思いました。

 

どっちに転がってもおかしくない試合

 

 

勝負は判定に・・・

 

 

3-0のユナニマスデジションにより〜勝者〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大橋〜翔哉〜〜!!

自然と出たガッツポーズ!

 

そして試合後に相手と健闘を讃えて抱き合う

試合が終わればノーサイド。

 

これだからボクシングは素晴らしい!!

 

琉球ジムのみなさん、選手、親御さん、ありがとうございました。

 

そして、ジムでスパーリングの相手をしてくれたMくん、ジムまで送り迎えしてくれた家族にも感謝です。

 

みんなで掴んだ勝利だと思います!

 

試合後にベルトを持って

 

これからも親子で力を合わせて更なる高みを目指して頑張っていきたいと思います!

Yahoo!ニュースにも掲載していただきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f377a533051cc056826514228fd44cb5d0649c

 

息子はこれで調子にのらせずに頑張らせたいと思います。

 

プロにも続いて勝ってもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後にホール裏で少し涙が出ました。

 

歳とったな〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧