News

新着情報

日々のつぶやき

2017.03.27

6年前の今日!!

6年前の3月11日に東日本大震災がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは東日本大震災が起こって最初のボクシングの興行に出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは2度目の東洋太平洋タイトルマッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災が起こったすぐ後でボクシングをしてもいいのかと自問自答しましたが、チャンピオンに返り咲きみんなに元気を与えられたらと思いがむしゃらに練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合はファイター同士の戦いで一進一退でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1人がぼく、1人が相手につけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3人目のジャッジは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目のジャッジが読み上げられる前に『頼む、自分の名前が呼ばれるように』と心の中で叫んだのをよく覚えています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目がぼくにつけてくれて2-1のスプリットデジションで再びチャンピオンに返り咲くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災が起こったすぐ後でしたのでファイトマネーの一部を義援金として送らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から知ったのですがスーパーバンタム級の東洋太平洋タイトルを2度獲得したのは日本人でぼくだけということです。

 

まあみんな世界にいきますからね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やはりタイトルを獲得した日は生涯忘れることはないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧