News

新着情報

日々のつぶやき

2017.08.13

熊とどう戦うか!?

少し前に山に山菜採りに行った人が熊と出会い蹴りとパンチで熊を追い払ったというニュースがやっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は空手の師範ということで何十年も空手をやっているということでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はお盆は毎年家族と親戚と岐阜の山奥にキャンプに行っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に熊が出てきそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に出るんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってこんな所ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに川も流れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに行くときは振り返る頻度が多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に熊と出会ったらどうするでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエで言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①戦う

②仲間を呼ぶ

③道具

④逃げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよく①と言いたいですがもちろん④ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが戦わざるを得ない時もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊が手を振りかざして攻撃してくる=右フックの軌道でしたらウェービングして左フックからの右ストレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊が突進してきたら左サイドに回り、そして右ストレート、左フック、右ストレート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊が噛み付いてこようとしたら、右アッパーからの左フック、そして右ストレートですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は妄想なら最強ですね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは熊と出会ったらどう戦いますか?

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧