News

新着情報

日々のつぶやき

2017.08.28

試合でも痛くないボクシング!?

ボクシングの試合を見ると痛々しい場面も多数あります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

特にKOシーンは目を覆いたくなる時もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングの試合でも全く痛くない試合があるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがエアボクシングです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年から行われるようになりました。

 

 

その内容は、いわば「対戦シャドー」

 

 

選手は、お互いに向かい合ってシャドーボクシングを行い、攻防技術やスピード、スタミナなどのトータルパフォーマンス力を競い合います。

 

 

選手は両手にバンテージを巻くだけで、ヘッドギアやグローブは一切つけずにリング中心のサークル(フラフープ)を隔てて対戦、勝敗は採点で決まります。

 

 

 

もちろん相手にパンチを当ててはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアボクシングの最大の魅力は、その楽しさ。

 

打ち合うことがないため、小さなお子さんからご年配の方まで、階級や性別も関係なく安心して「熱い戦い」を繰り広げることができます。

 

さらに、エアボクシングは楽しむだけでなく、3分を戦いきるためのスタミナ、的確なパンチのスピードなど、その運動量は実戦のボクシングさながら。

 

単なるパフォーマンスだけでなく、エアボクシングは新しいスポーツとして、正式なルールが制定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスもエアボクシングをやっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でずっとシャドウもつまらないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手がいれば楽しいですし、当てないので安全です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく安全で運動量が高いのもボクシングですよ!!

 

 

 

新着情報一覧