News

新着情報

日々のつぶやき

2019.01.06

目標の大切さ!!

昨日も寒い中、たくさんの方が動きに来てくれました!!

 

年初ということで目標を書いていただいています!!

 

会員のHさん!!

 

昨年末に逆流性食道炎になってしまったということ!!

 

健康第一を再認識したということです。

 

さて目標を持つことはなぜ大切なのでしょうか?

 

目標を持つことはモチベーションを維持するためにも非常に大切です。

 

逆に目標がないとモチベーションを維持しにくい状況にあるといえるのです。

 

目標がないのはゴールがないマラソンを走っていることと同じだと思います。

 

目標を持てるかどうかは、何かを達成できた時の達成感につながります。

 

最終的な大きな目標が明確であればあるほど、それにつながる小さな成功にも満足することができ、達成感を得ることができます。

 

もし、最終的な目標が明確になっていないと、結局のところ小さな成功はその時だけのものとしてとらえてしまい、自分がどんな一歩を積み重ねたのか理解できず、不満が募りやすくなります。

 

現状に満足できていないと、こんなことをしても意味がないとか、少しでもつらいと感じた時にそれでもなお頑張ろうという意識がそがれてしまいます。

 

この状態に陥ると、せっかく意味のあることを成し遂げることができているにも関わらず、自分自身でそのことを過小評価し、結局途中で投げ出してしまうという中途半端な状態に陥りかねません。

 

目標というゴールを作ることで頑張ることができますし、達成感に繋がると考えます。

 

目標にプラスしてその目標を達成するために何をするか?も書いてもらっています。

 

その目標を共有することでジム側も何ができるかを考えてサポートしたいと思うからです!!

 

あなたは今年の目標を決めましたか?

 

 

 

 

新着情報一覧