News

新着情報

日々のつぶやき

2020.04.13

コロナ対策としてできる限りのことを!!

昨日の午前中は曇りで午後からは冷たい雨でしたね!!

 

コロナウイルスの勢いが止まらないですね!!

 

コロナウイルスの感染拡大を防ぐために

 

現在、当ジムではコロナウイルスの感染を防ぐために実施していること

 

①入館してまず消毒

 

②検温

 

③氏名、体温、入館時間、(帰りに退館時間)を記入

 

④トレーナーはマスクを着用

 

⑤窓を全開にして換気

 

⑥会員さんの利用を平日3回まで、平日に来た人は土曜日に利用できない、1回の利用(入館から退館まで)を90分まで

 

3つの密を避けるために

 

窓を全開にして密閉をしないようにしています。

 

利用回数制限、利用時間制限をすることで密集をしないようにしています。

 

密接は・・・

 

対策していませんでした。

 

まず密接する場面として考えられるミット!!

 

どうしても向かい合います。

 

そこでトレーナーだけでなく、ミットの時はマスクを着用してもらうことにします。

 

向かい合うと言えば実戦練習。

 

実戦練習を4月28日(火)まで禁止とします。

 

もちろん、プロ選手、プロ育成選手も禁止とします。

 

3密の次に言われているのが!!

共同で使う物品には消毒を!!

 

共同で使うものと言えばグローブ!!

 

グローブの奥までは消毒できません。

 

よって、共用グローブを禁止とします。

 

やりすぎと思うかもしれないですが、予防にやりすぎはないと思っています。

 

熱、咳などの症状が出ない隠れコロナも多いと聞いています。

 

ジムを利用する会員さんを守るのが最優先だと思います。

 

国から緊急事態宣言が発令された場合はジムを休みにしようとも考えています。

 

コロナにかかったら、コロナに負けたことになります!!

 

コロナに打ち勝ちます!!

 

新着情報一覧