News

新着情報

日々のつぶやき

2021.12.08

子供の育成に!!

自分の長男は3歳の頃からボクシンググローブに触れています。

 

遊び半分でやっていたボクシングですが、選手たちの試合を見たり、練習を見るようになってから強くなりたいという心が芽生えてきました!!

 

1年ほど前からボクシングに近い日本拳法に入門しました。

 

週1回の練習を頑張っています。

 

週に1回はジムでボクシング練習!!

 

先日、出稽古に行ってきました!!

 

ライズフィットボクシングジムへ!!

 

まずはウォーミングアップのロープ!!

 

シャドウをして、いよいよ初スパーリング!!

 

初めてにしては上出来でしたが・・・

 

 

ボクシングになると熱くなるオヤジ!!(自分)

 

『今のが試合だったら負けてるよ!!』

 

と強い口調で言うと泣いてしょげていました。

 

落ち着かせてから、練習に参加させていただきました。

 

みんなで体幹トレーニング!!

 

サーキットトレーニング!!

とてもいい経験ができました。

 

日を改めて、今度は合同スパーリング練習会に参加!!

一進一退のスパーリング!!

 

古田会長、ありがとうございました。

 

スポーツは体を強くするだけでなく、考える力、課題をクリアする力、礼儀が養われます。

 

運動することで脳も活性化されますからね!!

 

小さな子も運動させていきたいですね!!

 

当ジムは小学生のフィットネスクラスは火曜日と木曜日の16時30分〜17時30分で練習。

 

小学生のボクサークラスは週3回(18時まで)となっております。

 

 

子供の発育にもスポーツはいいと思います!!

新着情報一覧