News

新着情報

日々のつぶやき

2022.02.05

筋トレのデメリット!!

昨日は筋トレのメリットをお伝えしました!!

 

良いことばかり言うけど、デメリットはないのか!?と思ってしまいますね!!

 

という訳で、デメリットを考えてみました!!

 

たぶんこれが1番多いのではないでしょうか!?

 

時間がかかる

 

筋トレをする時間がない、ジムに行く時間がないという方は多いです。

 

筋トレをする時間を取ることで家事などが疎かになる、友人との付き合いができなくなる可能性もあります。

 

一日一部位からでOK

 

筋トレに長時間かける必要はありません。

 

忙しかった日、遊んで帰ってきた日は、どこか一部位だけトレーニングするなど、ゆるく続けられるルールを作りましょう。

 

テレビを見ながら、家事をしながらできる筋トレを取り入れるのもおすすめです。

 

筋肉痛が起きる

 

筋トレをすると最初は筋肉痛が起きます。

 

しかしそれは、筋肉がしっかり成長している証拠です。

 

動けないほどの筋肉痛が怖い方は、最初は自分の体を気遣いつつ、少ない負荷から始めましょう。

 

栄養と休息をしっかり取る

 

筋トレ後にタンパク質やアミノ酸など、筋肉の修復に必要な栄養素を取ること、しっかり休息を取ることは、綺麗な筋肉を育てるために大切です。

 

食生活も意識して変えていきましょう。

 

また、筋トレは毎日ハードにやればすぐに効果が出るというものではありません。

 

筋肉が回復するのを待ち、無理のないペースで続けましょう。

 

昨日は筋トレのメリット、今日はデメリットを伝えましたが、やはり筋トレはメリットの方が大きいですね!!

 

自分を変えたい、体質を改善したい、ダイエット、美容も気にしたいという方は、ぜひ筋トレにチャレンジしてみてください。

 

筋トレをして、心も体も綺麗になって、より魅力的な人を目指しましょう。

 

あとはデメリットではないですが、筋トレは継続しないと意味がありません。

 

1日だけ頑張っても筋肉はつきません。

 

運動・トレーニングは継続が大切です!!

 

当ジムは筋トレ部があります。

 

大人の部活ですね!!

みんなでやれば頑張れますね!!

 

何事も楽しくなくちゃ続かない!!

 

楽しい運動を見つけましょう!!

 

新着情報一覧