News

新着情報

イベント

2017.04.03

ビックリ仰天!!見えない人のボクシング!!

昨日はブラインドボクシング(視覚障害者ボクシング)のお手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

これは名前の通り、視覚障害者が行うボクシングです!!

 

 

 

 

 

 

 

視覚障害者の方はできる運動が限られると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングなんて絶対にできないと思っていたのですが・・・!?

 

 

 

 

 

 

内容をご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は5人の方が来てくれました。

 

 

 

 

 

始めは携帯電話でラジオ体操を流してみんなでウォーミングアップしました。

 

 

 

 

 

 

その後は晴眼者とペアになりミット打ちを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は晴眼者が首に鈴を付けて視覚障害者の方が音を頼りに打ち込むスパーリングです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鈴を首に付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよスパーリング開始です。

2分間音を頼りに打ち続けるわけですから疲れますね!!

 

 

 

 

 

 

このような感じで90分ほどボクシングをやります。

 

 

 

 

 

 

 

みんなとても楽しそうだったのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月と3月にコンビを組んだ大沢さんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回コンビを組んだ西川さんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

視覚障害者でもボクシングできるなんて、目から鱗でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後に大事な事が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はこのブラインドボクシングは愛知県体育館の地下ボクシング場で行われていますが、来年には愛知県体育館の補修工事でこのボクシング場が使えなくなります。
今年の6月にボクシングジムをオープンするので、ジムを視覚障害者の方にも使っていただきたく思っています。
そのためのプロジェクトを発足しました。
よろしくお願い致します。
https://readyfor.jp/projects/11462

 

そして1人でも多くの方にブラインド(視覚障害者)ボクシングを知っていただくためにもシェアのほどよろしくお願い致します!!

新着情報一覧