News

新着情報

日々のつぶやき

2017.04.05

これは楽しい、あなたも絶対ハマりますよ!!

昨日は名古屋大橋ボクシングジムのデザイン部長の名倉さんにクリエイトができるという金山にあるクリエイト ベースに連れて行っていただきました!!

 

 

 

 

 

 

クリエイトの意味がわからなかったのでヤホーで調べました。

 

 

 

 

 

 
クリエイトは「創造する」「制作」するという意味の動詞だよ。

作る、という面では「メイク(make)」もそうなんだけど、あっちはどちらかというと、材料を使って何かの完成品を作るのに対して、クリエイトの方は、「0から新しいものを創る」という意味合いなんだ。

なので、デザイン業界や広告業界なんかで、物を作る時なんかはこっちの「クリエイト」がバシバシ使われているんだ。

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

名倉デザイン部長から『何か作りたいものありますか?』と聞かれましたので、ダメ元で『グローブにデザインを入れたい』と言いましたら、『できますよ』ということ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正直驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

グローブはデコボコしているので綺麗には入らないだろうな〜と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはデザインをパソコンに入力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグローブに名古屋大橋ボクシングジムのロゴを入れようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にレーザープリンターにセット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

グローブは平らではないので綺麗に入らないだろうな〜と思って出来上がりを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのを見た瞬間に『劇的、ビフォーアフター』のテーマソングが頭の中にながれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!!

湾曲したグローブの甲の部分に綺麗にロゴが入っているではありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりを見た瞬間にクオリティの高さに驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に名古屋大橋ボクシングジム会員のSさんがデザインを考えてくれた面白くてかっこいいロゴを入れようと思いました。

それがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Big  Bridge  Boxing

略してB.B.B

 

 

 

 

 

 

大きい橋、ボクシング

 

 

 

 

 

 

 

 

大橋ボクシング

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこのグローブに入れようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも想像以上にかっこよくできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴマークを入れたグローブたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで3時間くらいかかりましたが、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1時間くらいありましたので、名倉さんが『Tシャツも作りましょうよ』と提案してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツは持っていませんでしたが、無地で黒のロンTを着ていましたのでこれにプリントすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにいこうということで一緒にデザインや字の形を決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名倉さんにパソコンを打ち込んでいただき、自分がカッティングシートのいらない部分を剥がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらない部分を剥がしたものを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンのデカいものでTシャツに圧着させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したものがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプル  イズ  ベストですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日かけていろいろな事を教えていただき、グローブとTシャツにロゴを入れていただいた名倉さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴを入れたグローブをはめてファイティングポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ものづくりって楽しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

名倉デザイン部長が少しずつグッズを作っていただけるということ!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもものづくり、はじめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

あれっ!!  クリエイトの営業みたいになっていますね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

新着情報一覧