News

新着情報

イベント

2017.05.08

やっぱりすごい!!

昨日は月に1度開催されているブラインドボクシングのお手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はTASUKUトレーナーも来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように携帯でラジオ体操を流してウォーミングアップしてからミット打ちを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回自分がコンビを組んだTさんは全盲の方でした。

 

 

 

 

 

 

 

男性の方でしたので言葉と体を触りながら伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても力強いパンチを打ち込んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ミット打ちを10分くらい行った後に『このボクシングがなかったら運動の機会がないからね!』と嬉しい言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

その後にスパーリング(視覚障害者が晴眼者に鈴の音を頼りにパンチを打ち込む)を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは2人のパートナーをつとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かいいパンチを貰いました!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてTASUKUトレーナーにも見えないボクシングを体験してもらおうと思いました。

アイマスクを装着して見えない状態にして自分がヘッドギアをつけてスパーリングしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『もの凄く疲れたのと見えない中で動く難しさがわかった』ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも名古屋大橋ボクシングジムはブラインドボクシングのお手伝いをしていきます!!

 

 

 

 

新着情報一覧