News

新着情報

日々のつぶやき

2023.10.16

武道の精神

昨日の朝は長男を連れて北スポーツセンターへ

 

日本拳法の練習試合へ

 

体育館にも一礼して入る

 

全員集合して、正座で説明を聞いてから礼をして始まる

 

軽く準備運動してから、みんなで打ち込みの練習

 

その後は組手で対人練習

 

小さな子も頑張っています

 

最後は練習試合!

 

だいたい2時間30分ほど練習して終わりました。

 

最後も礼で終わります。

 

やはり武道はいいですね。

 

礼に始まり礼に終わる

 

当ジムも礼儀はしっかり伝えていきます。

 

未成年には挨拶を徹底しております。

 

礼儀ができない子は応援もしてもらえない。

 

強くて礼儀正しい子を育てていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧