News

新着情報

日々のつぶやき

2017.06.01

久しぶりの母校!!

昨日は母校の同朋大学で講演会を行なってきました。

 

 

 

 

 

 

 

自分は同朋大学の社会福祉学部で3年前から講演を任されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演のテーマは『仕事のスタイルとそのポイント』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は卒業生の仕事のスタイルとそのポイントなので福祉の話しがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の卒業後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員をやりながらボクシング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなぼくが話すのは、もちろんボクシング!

内容はほとんど精神論ですね!!(笑)

あとは目標を持つ大切さを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90分の講演なのですが、半分はぼくの試合(初めてのタイトルマッチ。相手はロリー松下選手)を毎年見てもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴られても殴られても前進していく姿を見ていただき、何かを感じてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に学生と(半分くらいの人は写真NGでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの話しを聞いて、1人でも多くの人が目標を持ち、やる気になってくれたらと思います!!

新着情報一覧