News

新着情報

イベント

2017.07.10

開業して初めてのブラインドボクシング!!

昨日は日曜日なのでジムはお休みですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年からお手伝いさせていただいておりますブラインドボクシングを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラインドボクシングは名古屋発祥なんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない方はこちらをご参照ください。

 

https://blindboxing.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は9人の選手(視覚障害者)が集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

準備運動を経て、ミット打ち、最後にスパーリングを実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパーリングは晴眼者とやるわけですが、弱視の方と全盲の方がいるので平等にするためにアイマスクをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TASUKUトレーナーもスパーリングに参戦しました。

 

左ジャブからの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右ボディーストレートをもらっていました!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分もやりましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左ジャブからの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右ストレート(場所は変わっていますが)、これがまともにアゴに当たり、不覚にも効いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は頭が痛くなること確定ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけたくさんの視覚障害者の方がハマるボクシング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

晴眼者の方がやれば楽しいのは間違いありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日体験もやっています!!

 

ホームページかお電話でご予約ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスはこれからもブラインドボクシングのお手伝いをしていきます!!

 

新着情報一覧