News

新着情報

ダイエットについて

2017.11.18

ダイエットしやすいのは夏?それとも冬?【前編】

急に寒くなってきましたね。

 

みなさんはダイエットは夏か冬、どちらが適していると思いますか?

 

夏と冬で同じくらいのトレーニングをします。

 

トレーニングをする前とトレーニング後の体重差は夏の方が落ちています。

 

ということは夏の方が体重が落ちやすいのではないか!と思っていました。

 

痩せる=体重が減る

という考え方でした。

 

痩せる=体脂肪が減る

という考え方ではなかったのです。

 

体重さえ減ればいいってことではないんですね。

 

夏にトレーニングして体重が冬よりも減っていたのは汗がたくさん出て体の水分が減って体重が落ちていただけで痩せていなかったんです。

 

体重ではなく、体脂肪を減らすことが大事なんですね!!

 

 

じゃあなぜ冬場のほうが痩せやすいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは明日!!

新着情報一覧