News

新着情報

ダイエットについて

2017.11.20

ダイエットしやすいのは夏?それとも冬?【後編】

一昨日の続きです。

 

これは多くの方が知っているかもしれませんが・・・

 

まず冬といえば寒いですよねぇ。

 

冬の寒さから身を守るために人間は体温を上げようとします。

 

 

体温を上げようとすると体の中のエネルギーを消費します。

 

 

そうすれば脂肪も燃えて痩せられるってわけです。

 

 

そしてもう一つ

 

 

これは自分は知らなかったです。

 

 

人間の首や背中にある褐色脂肪細胞。

 

 

褐色脂肪細胞は刺激されることで熱を発すると脂肪を燃やしやすくなるいうのがあります。

 

 

この褐色脂肪細胞は冬に刺激されやすいので脂肪が燃えやすいそうです。

 

 

ということでこの2つを見て分かるように

 

 

冬は…

 

 

体が体温を上げようとして頑張るし、褐色脂肪が刺激されやすいので脂肪が燃えやすいんですね。

 

そうすると、なぜ冬は太りやすいというイメージがあるのかというと…。

 

 

冬は寒いから暖かい部屋に閉じこもりやすくなって運動不足になるからなんだそうです。

 

 

だから寒い冬こそ体を動かせば痩せやすいんですね。

 

 

そして褐色脂肪細胞を増やす方法が名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスにはあります。

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは・・・明日!!

新着情報一覧