News

新着情報

日々のつぶやき

2018.05.04

バーベキューでもダイエット!【前編】

ゴールデンウィークということでバーベキューを実施する方も多いと思います!!

 

 

バーベキューと言えば、肉、酒、焼きそば!!

 

など高カロリーと糖質のオンパレード!!

 

 

ですがちょっと意識すればダイエット中にもバーベキューは楽しめます!!

 

 

簡単にまとめますと!!

 

 

①野菜から食べる!!

 

じゃがいもやとうもろこしなどの糖質が高いものではなく、キャベツ、ピーマン、アスパラガス、きのこ類などから食べ始めましょう!!

 

食物繊維が豊富ですので余分な脂肪や糖質の吸収を抑える働きや血糖値を急上昇させない働きがあります。

 

 

②お肉は牛肉よりも鶏肉を選ぶ

 

バーベキューと言えば牛肉となってしまいがちですが、鶏肉を選びましょう!!

 

カロリーで言えば鶏肉は牛肉の約半分となります!!

 

ですが鶏肉の皮はカロリーが高いので皮の部分は避けましょう!!

 

鶏肉や魚介類のカロリー、糖質が低いものを選びましょう!!

 

どうしても牛肉を食べたい場合は赤身の部分を選んで食べましょう!!

 

 

続きは明日の後編で!!

 

 

自分も今からバーベキューですので用意して行ってきます!!

 

新着情報一覧