News

新着情報

イベント

2019.05.13

昨日の様子がテレビで!!

昨日は早起きでした。

 

5時30分に起きました。

 

この時期になると朝もだいぶ明るくなってきましたね!!

 

朝6時から大高緑地公園で走り込みをしました(この様子は明日のブログで)

 

そしてすぐにジムに向かいました。

 

そうです!!

 

今日はブラインドボクシングの全国大会が当ジムで行われました!!

 

まずは午前中に予選が行われました。

 

第1試合から熱戦が繰り広げられました。

 

予選が終わり上位点数の4人が準決勝に進出しました!!

 

そしてお昼休憩になり、今大会のために収集されたジャッジと食事をしました。

 

 

奥の左側から順番にCBCテレビの宮部アナウンサー

 

その隣りは元プロボクサーで現Fバードジム会長の浅沼晋会長!!

 

その隣りには元世界ランカーで世界挑戦経験のある戎岡淳一さん!!

 

右上は世界挑戦経験もある元日本チャンピオンで現在KAWABATAボクシングジム会長の川端賢樹さん!!

 

1番右は元日本フライ級1位で内藤大助チャンピオンと日本タイトルマッチを戦った榎本信行さん!!

 

 

左下は元日本ライトフライ級1位で戸高会長と日本タイトルマッチを戦った現D&Dボクシングジム会長の村松竜二会長

 

真ん中はブラインドボクシング協会会長の佐野雅人会長!!

 

すごいメンバーでした!!

 

ランチを終えてジムに戻ろうとした時に!?

 

バッタリ寺元兄貴に会いました!!

 

午後からは準決勝が行われました!!

 

レベルの高さに驚きました!!

 

準決勝で勝ち上がった2人が決勝を戦い、第2回ブラインドボクシング全国大会を制したのは!?

 

2ポイントの僅差で勝者・・・!!

 

 

 

 

 

大沢!!

 

勝ち名乗りを受けて天を見上げて喜んでいました!!

 

この優勝者の大沢さんは第1回も優勝しており連覇を達成しました!!

 

当ジムに通っている大沢さんは優勝!!

 

草野さんは佐野会長賞!!

 

蟹江さんは川端賞!!

 

大川さんは敢闘賞!!

 

当ジムに通っている4人は全て賞をいただきました!!

 

やっぱり練習は大切ですね!!

 

最後にみんなで記念撮影しました!!

 

 

目が不自由な方でもボクシングを楽しんでいただけたのは嬉しいですね!!

 

昨日の模様は本日5月13日の18時30分〜19時の間の東海テレビのニュースONEで放送されます!!(2、3分ですが)

 

 

時間ある方は見てくださいね!!

 

今大会に参加したブラインドボクサーのみなさん、今大会を企画したブラインド協会のみなさん、ブラインドボクシングをサポートしていただいたスポンサーの方、今大会のジャッジを快く引き受けてくれた元ボクサーのみなさま、ボランティアでお手伝いしていただいた名古屋大橋ジムのみなさん、本当に感謝致します。

 

そして今日の朝にブラインドボクサーの大川さんからこんなメールがきました!!

 

最後にはこのような文章がありました!!

 

『ボクシングを辞めてから数年してからメが悪くなりました。

運動は止めたらダメですね。

運を動かすと書いて運動ですね。』

 

この言葉は心に響きました!!

 

運を動かす運動、みなさんはしてますか?

 

 

楽しくボクシングするなら名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスへ!!

 

今月の人数限定キャンペーン!!

 

 

 

 

 

新着情報一覧