News

新着情報

イベント

2019.09.09

波乱の幕開け! リトルワールドスパーリング大会【前編】

昨日は犬山にあるリトルワールドでスパーリング大会がありました!!

 

毎年9月に開催される大会です!!

 

名古屋大橋ジムも今年で3回目の出場となります。

 

今年は8人がエントリーしました!!

 

会場に着いて受付をすませてから会場入りしてすぐに計量となりました。

 

 

スパーリング大会なので着衣のまま計量します。

 

と思ったら・・・!!

 

 

1人パンツ一丁の西村!!

 

 

そこまでやるなら靴下も脱げ〜〜!!

 

いつも天然キャラの西村が名古屋大橋ジムの先陣をきります!!

 

その西村の相手ですが・・・!!

 

相手のジムと名前を見てすぐにピンときました!!

 

相手は今年4月に岐阜で行われたプロボクシングの三輪の相手、村田選手の弟です!!

 

これはヤバいと思いました。

 

いよいよ試合が始まり、1ラウンドはいい出だしですがポイントをつけるならスピーディーなジャブとワンツーを打ち込む村田選手だと思いました。

 

続く2ラウンド、ジャブのフェイントからの左ボディーで西村がダウン!!

 

3ラウンド目も必死に食らいつきましたが、相手の方が一枚も二枚も上手でした!!

 

西村にはいい経験になったと思います!!

 

前半の学生の部が終わり・・・

 

後半の部の3試合目にエキシビジョンマッチがありました!!

 

大橋の登場です!!

 

この日のために血の滲むようなトレーニングをしてムキムキに仕上げてきました!!

 

ガウンの間から鍛え上げられた大胸筋が見えていますね!!

 

 

ABSクラブの女性選手とのスパーリングとなりました!!

 

相手は女性ということですがサウスポーで左ストレートをもらって面食らいました!!

 

思いっきり踏み込んで、力強いパンチを打ち込んできます!!

 

一進一退の攻防が続き、最終ラウンド!!

 

相手の左ストレート一閃!!

 

後頭部を打ち付けるダウンで即座にレフリーストップとなりました!!

 

 

続く2番手は当ジムの女子ボクサーの先駆者でもある大坪の出番です!!

 

ですが相手は10年以上のキャリアがあり、10戦以上のスパーリング大会出場経験がある長身のサウスポー!!

 

正直、勝つのは難しいと思いましたが、何があるかわからないのがボクシング!!

 

第1ラウンド、大坪が先手必勝で猛アタックします!!

これに面食らった相手はひるんでいます!!

 

ストレートを中心とした連打でもう少しでダウンをとるような攻撃を続けました!!

 

1ラウンドはポイントをとったと思います。

 

これはいけると思った2ラウンド、やはり相手は百戦錬磨!!

 

足を使って、左ストレート一閃!!

 

首が大きく跳ね上がり、ダウンをとられてしまいました。

 

再開するもすぐに連打をまとめられて、追加のダウンをとられ試合終了となりました!!

 

結果は残念でしたが、素晴らしい試合を見せてくれました!!

 

これで2戦2敗!!

 

3番手の芝山!!

 

芝山は入会時はフィットネス会員でしたが、どんどんボクシングの魅力にハマり、実戦もやるようになり、プロボクサーになるという目標を持って頑張っています!!

 

相手は名門松田ジムの選手!!

 

間違いなく強いと思いました。

 

1ラウンド目は一進一退の攻防が続きます!!

 

相手のパンチも見えてます!!

やや芝山のジャブが勝ってポイントをとったか!?

 

続く2ラウンド、相手の右ストレートで首を跳ね上げられ、ダウンを奪われました!!

 

何とか追加のダウンを奪われることなく第2ラウンド終了のゴングを聞きました!!

 

インターバルが終わり3ラウンド目が始まる前に『しば、お前どんだけ走ってきたんだ。いかなきゃ後悔するぞ』と言って送り出しました!!

 

その3ラウンド目に・・・!?

 

な、なんと・・・!!

 

後半に続く・・・

 

名古屋で本気で強くなりたいなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

 

新着情報一覧