試合前にも戦いが・・・

シェアする

当ジムの今年の初陣まで残り2日となりました。

ボクサーはリングに上がる前にも戦いがあります。

みなさんもご存知の通り、減量です。

なぜボクサーは減量するのかと言うと・・・

自分よりも体格が小さい階級で戦うことで、勝率を上げる

これが一番大きいです。

そのほかにも余計な脂肪が削ぎ落とされるので動きにキレが出ます。

パンチ力は体重に比例します。

体重を落として下の階級で戦うことによって相手のパンチ力より自分のパンチ力が上回ることができるからです。

自分もやっていたのでわかりますが、減量は一言で言うと地獄ですね!!

減量初期はお腹減った〜と思いますが、計量間近になると水分が欲しくなります。

最後は落とす脂肪も無くなり、最終的には水分を減らすしか無くなります。

現役の時の減量中の写真が残っていました。

キレてますね〜(笑)

この時は体脂肪率5%でした。

今の体脂肪率はこの時の4倍以上ありますね(苦笑)

日曜日の試合は当初2人が出場予定でした!!

メインに移籍初戦の村井貴裕が出場予定でしたが、相手のケガにより、当ジムの三輪珠輝とのエキシビジョンスパーリングとなりました。

そしてこれがデビュー戦となる柳川竜也!!

アマチュアでは勝ちに恵まれなかった柳川ですが、スタイル的にはプロ向きです!!

柳川の試合はKO決着間違いなし!!

やっぱりボクシングは生観戦が1番!!

チケットはほんの少しだけありますので、チケットが欲しい方は名古屋大橋ボクシングジム(0525320084)までお電話ください。

どうしても試合に来れない人にはなんと・・・YouTubeの生配信があります!!

こちらのリマインダー登録をしてくださいね!!

当ジムの2021年初戦を勝利で飾るためにみんなで戦います!!

名古屋で本気で強くなりたいなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

プロボクサー数中日本エリアNo.1  !!

ネーム刻印できるオリジナルグローブネックレスは楽天市場で『名古屋大橋ボクシングジム』と検索!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑