今年の漢字

シェアする

「今年の漢字」は京都市に本部がある「日本漢字能力検定協会」が、その年の世相を表す漢字ひと文字を一般から募集し、最も多かった字が選ばれています。

ことしは先月1日から今月6日までの14万7878票の応募の中から、最も多い5976票を集めた「税」の文字が選ばれました。

京都市東山区にある清水寺では午後2時すぎ、森清範 貫主が大きな和紙に「税」の字を一気に書き上げました。

「税」が選ばれたのは、消費税率が引き上げられた2014年以来、2回目です。

「税」の字が選ばれた理由について協会は、1年を通して増税の議論が行われたことに加えて、所得税などの定額減税が話題にのぼったことのほか、インボイス制度の導入やふるさと納税のルールの厳格化など、「税」にまつわるさまざまな改正や検討が行われたことなどをあげています。

自分の中で今年の漢字をあげるなら・・・

『挑』

ですね。

今年は強者に挑みました。

4月22日には三輪  珠輝が佐伯 瑠壱斗(岐阜ヨコゼキジム)【現WBOアジアパシフィックライト級11位、日本ライト級13位】に挑戦!

 
 
判定で敗れましたが、強者に真っ向から向かっていきました。
 

5月14日に三重県で行われた日本ユースバンタム級王座決定戦に安西蓮が出場!

相手は無敗の中村淳希(市野ジム)

会場は敵地!

結果は・・・

判定3-0で・・・

安西蓮がチャンピオンになりました。

この試合の前座、54.5kg契約で菅原健太が出場!

相手は4戦全勝の塩田!!

結果はドローでしたが、勝ちに等しい内容でした。

8月11日には大阪で村井貴裕が12戦全勝の福永宇宙と対戦!!

結果は判定で敗れましたが、強打者に真っ向から打ち合いました。

11月4日は後楽園ホール、村上勝也が日本フライ級タイトルマッチに挑戦!

敗れましたが、村上は今までで1番のパフォーマンスを見せてくれました。

11月23日に津島で行った試合で安西蓮が日本ユースバンタム級の防衛戦で見事防衛に成功!!

今年は強い選手にアタックしました。

挑戦の年だったと思います。

来年も挑戦、そして飛躍の年にします!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。