ボクサーのテレビ出演の機会って・・・

昨日は友人の安田選手(元日本バンタム級チャンピオン)が行列のできる法律相談所に出演するということで見ていました。

どのような感じで出演するかは聞いていませんでしたので、気になっていました。
するとゲストに山中選手(現WBC世界バンタム級チャンピオン)が出演していました。
山中選手は安田選手から日本タイトルを奪っています(自分は安田選手の応援に現地観戦していました)

するとテーマが出てきました。
『この人に絶対嫌われている』という内容でした。
image

すると2人が戦った日本タイトルマッチのテレビの様子が出てきて山中選手がダウンを奪って安田選手が倒れた直後に山中選手が左アッパーを出していました(このアッパーはギリギリ当たっていません)
ダウンしてからの打撃は反則です。山中選手曰く、この1発で自分は嫌われてしまったのではないか!!

日本タイトルマッチ後にも山中選手と安田選手はスパーリングしたり、食事会に行ったにしても言葉はほとんど交わすことがなかったという再現VTRが流れました。

そのVTRが終わってからいよいよ安田選手の登場となりました。司会の宮迫さんに山中選手のことを嫌っているのかという問いに対して安田選手は嫌っていないということでした。なぜ試合後のスパーリングや食事会で話さなかったのか?との問いに、当時は現役で同じ階級なので山中選手に限らず同じ階級の選手とは仲良くならないようにしていたということ(いつその選手と試合が決まるかわからないため)

安田選手の口調や話した内容も良かったので宮迫さんや東野さんからとても好青年な子やと言われていました。

かたや山中選手には好青年な安田選手をおとしめようとしただけみたいに言われていました。

山中選手はおれがとっても小さい人間みたいやないですか〜と言って笑っていました。

見ていて共感できることもありましたし、何より友人が出演しているのが嬉しかったです。

ボクサーは世界チャンピオンはテレビ出演の機会は多々ありますが、日本チャンピオンや東洋チャンピオンはテレビに出ることはほとんどないです。でも絶対に面白いと思います。ボクサーがもっとテレビに出演する機会が増えればボクシングも人気が出ると思いました。

最後に一言言わせてもらうならば、安田〜、もっと面白くいかんか〜い!!

山中選手を避けていましたとかめっちゃ嫌いですとか言わんか〜い!!(笑)


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする