エアボクシング観戦!?

シェアする

昨日はエアボクシングが中日ジムで行われました。

エアボクシングとは

いわば「対戦シャドー」2009年から行われるようになりました。
選手は、お互いに向かい合ってシャドーボクシングを行い、攻防技術やスピード、スタミナなどのトータルパフォーマンス力を競い合います。
選手は両手にバンテージを巻くだけで、ヘッドギアやグローブは一切つけずにリング中心のサークルを隔てて対戦、勝敗は採点で決まります。
もちろん相手にパンチを当ててはいけません。

エアボクシングの最大の魅力は、その楽しさ。打ち合うことがないため、小さなお子さんからご年配の方まで、階級や性別も関係なく安心して「熱い戦い」を繰り広げることができます。
さらに、エアボクシングは楽しむだけでなく、3分を戦いきるためのスタミナ、的確なパンチのスピードなど、その運動量は実戦のボクシングさながら。
単なるパフォーマンスだけでなく、エアボクシングは新しいスポーツとして、正式なルールが制定されています。

img_0924

これは見てみたいと思い中日ジムに行くことにしました。

ですが今日は名古屋祭りのため車で行くと大変だと思い、愛車のママチャリで行くことにしました。

午前中は予定があったので12時過ぎに家を出ました。

30分くらいかけて着いたのは12時30分くらいでした。

img_0923

はい。終わっていました(涙)

次回は必ず見たいと思います!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。