圧巻! 初防衛!!

昨日は横浜アリーナでトリプル世界戦が行われました。

当ジムの会員さん2人が見に行っていました。

う、うらやましい!!

昨日はジム営業がありましたので、ジムが終わってから結果を知らないように、携帯を見ず、人との接触を避けて直帰して見ました。

最初に八重樫選手の試合でした。

世界の激闘王の八重樫選手!!

自分は中部の激闘王と呼ばれていたのでちょっと親近感があります。

いよいよゴングとなりました!!

序盤の足を使う作戦から一転、4回からは接近戦に切り替えた。

王者のボディーを中心に連打を放つ!!

我慢比べの打ち合いとなったが王者が1枚上手でクリーンヒットを八重樫に放つ!!

9回に連打を浴びて耐えていたがレフリーが割って入った。

残念ながら王座返り咲きはならなかった。

いつも強い相手を迎え撃ち、真っ向から打ち合いをして観客を楽しませてきた八重樫選手に最大級の拍手を送りたいです。

続くは拳四朗、改め寺地拳四朗!!

現役日本王者最長の7度目の防衛戦に挑む!!

寺地選手の印象はボクサーファイターで相手のパンチをもらわない。

童顔であどけない表情は試合が終わった後もキレイという印象です。

序盤からフットワークを使い優勢に試合を進めます。

3回に左ジャブから右ボディーストレートを腹に打ち込みダウンを奪う!!

この回さらに2度ダウンを奪った!!

迎えた4回、左ボディーで相手を沈めた!!

対戦相手だったIBF王者が体調不良で欠場し、団体統一戦が流れてサウスポーの相手との対戦が急遽決まった。

単純に強い!!

打たせずに勝つボクシングで防衛を重ねていってほしいと思います。

そしていよいよメインイベント!!

前回の初防衛戦は失敗してベルトを手放しています。

今回は防衛できたのか!?

初回からガードをしっかりした村田選手がジャブとストレートを中心に前に出る!!

相手のバトラーはKO率80%を誇るハードパンチャー!!

バトラーは遠い位置からの右ストレートが得意ということで、間合いを詰めて相手の良さを封じ、右フック、左ボディーと重いパンチでペースを握った!!

5回中盤の右ストレートが効いた!!

ラッシュ!!

バトラーはロープに詰まり手が出せない。

最後は左フックをガラ空きのあごに打ち込んだ!!

正攻法で圧倒した!!

村田チャンピオンの勝利は本当にうれしかったです!!

2013年のデビュー前に村田チャンピオンとは後楽園の控え室で会いました。

気さくに写真にも応じてくれて、すぐにファンになりました。

村田選手には来年のビッグマッチで勝利して世界の村田となってほしいと思います。

ひとつ気になることが・・・・!!

誰かに似てる・・・!!

これだ~~~!!

髪型か!!

絶対にあのような舞台に立つ選手を育てたいと思います!!

名古屋で強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする