コロナに勝つために【後半】

昨日はたくさんの会員さんが来てくれました。

ニュースではコロナコロナと言われていますね!!

さて、コロナに勝つためにも最終章となりました。

Twitterで上がっていたもので共感できたのでシェアしたいと思います。

結果的にまとめますと・・・

・この病気は何もしなくても8割の人が自然に治る病気です。安心してください。

・限られた医療サービスを本当に必要としている免疫弱者が受けれるように、少しでも死亡者を出さないようご協力ください。

・ワイドショーは見ないでください。テレビを見るなら、サザエさんとか気分を上向きにしてくれるものを見てください。

・手段は問いません。できる範囲でご自分の気の向くことをして、ご自分の気分を良くしてください。

・珍しい病気、嫌なことにだけ注目するのではなく、自分の周りに溢れている素晴らしいことに目を向けてください。当たり前に生活できていることに感謝しましょう。感謝の気持ちは免疫をバリバリに強化します。

・自分の気持ちを明るくすると同時に、誰か一人でも周りの人の気持ちを明るくしてあげてください。明るい気持ちの連鎖を広げてください。すると社会から感染症が収束します。社会の混乱もおさまります。

・咳をする人を厳しい目で見たり、人を誹謗中傷するのはやめましょう。 明るい思いやりの気持ちがこの社会の閉塞感を救います。

・文句は誰でも言えます。その前に今、自分は社会にどう貢献できるのか、ちょっとで良いから考えてみませんか?不要な買いだめを控える。明るい笑顔でも十分な貢献です。

このコロナ騒ぎで今、人類は試されているのだと思います。

昨日も会員さんと話していました。

このコロナはいつ終息するのか!?

治っている人の報道はほとんどされていません。

健康体の人はほとんどが治っています。

亡くなっているのは高齢者や持病のある方ばかり。

もちろん、高齢者や持病のある人にうつさないための対策や予防は大切だと思います。

ですが、完全に予防したいなら部屋から1歩も出ないことです。

家族とも離れ、1人で孤立した部屋で過ごすしかありません。

そんなことは無理ですよね。

人にうつさないような対策、自己防衛の予防は大切ですが過敏になり過ぎもどうかと思います。

まずは健康でいるためにも

①バランスのとれた食事

②適度な睡眠

③適度な運動

が大切なのではないでしょうか?

早く終息するといいですが、みんなが健康体になりコロナに勝つ健康体を作ることを願います。

マイグローブはコロナ対策にもなり、テンションも上がりますよ!!

ボクシング経験者は入会金無料!!(上記キャンペーンとの併用不可)

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする