いい言葉は人生を変える!!

昨日から8月ですね!!

今日は快晴!!

梅雨明けして暑い夏がやってきますね!!

さて先日SNSを見ていましたらサッカーの本田圭佑選手の言葉がまとめられていました。

★本田選手の素敵な言葉★

1.何で他人が俺の進む道を決めんねん
  自分の道は自分で決める

2.壁があったら殴って壊す、道がなければこの手で作る

3.挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。

  だから成功するまで諦めないだけ。

4.一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことが出来る。

5.現実を認めたくない自分がいて、現実を受け入れろという自分もいる。

6.オレの人生は挫折の連続なんです。

  でもそこから這い上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

7.本田圭佑のストーリーは始まったばかり、これからの筋書きは自分で決めること。

8.思い立ったらすぐやる事。

  チャレンジしたいと思ったら今やらないといけない。

9.成功へ向けた具体的な道筋が見えた時、それはもう成功に等しい。

10.自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょう。

11.人って誰もが上手くいかなかったときに、ちょっと疑うと思うんですね。

12.オレなんて全然、天才タイプじゃないし、それで才能がないから諦めろなんて言われたら、どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。

13.自分自身をサッカー選手としては凡人だと思っている訳ですよ。

  当然ながら壁にブチ当たる事が多かったんで、そりゃ辞めるタイミングはいつでもありますよね。

  今だってあるし、でもそんな簡単にね自分の夢をね、諦められないでしょ。

14.最近、身近な人にウサギとカメの話を良くするんですよ。

  日本人は足も遅いし身体も弱い。

  そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。

  悩んでいる同級生とかがいたらそれをぶつけますね。

  『どうやったら勝てるかを考えろ、進み続ける以外にないやろう」って。

15.何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。

  一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか立ち直れないかだと思う。

16.大事なのはね、現状を自分でどうとらえるか。

  これまでずっと自分を奮い立たせてやってきたし、いろんな面から困難に向かうことを経験してきた。

  どんな壁にぶち当たっても、絶対に越えてやろうと思っている。

17.出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。

18.日本初とか興味ない。

  僕が目指しているのは、はるか先なんで。

19.Jリーガーでも目標を持ってやってる人と持ってない人がいるのがわかった。

  それが一番の収穫。

20.大きいこと吐いたら最初、笑われるでしょう?

  それを見返したときの周りの対応が好きなんですよ。

21.「こうなければならない」が「こうならなければならない」に変わる。

22.ハングリーでい続けることです。

  お腹いっぱいになったら、ご飯食べないでしょ。

  みなさん、その飢えているという状況がサッカーだけでなくいろんな業種に必要なんじゃないかな。

23.勝負を決めるのは準備。

  なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

24.僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。

  でも強い相手と1試合するとイメージする以上に、明確になりたい自分の姿がはっきと見えてくる。

25.(アジア杯を振り返って)自分自身に関して言えば体力を含め、いろんな能力がたりなかった。

  だからいったん外へ逃げないと相手の守備陣を突破できなかった。

26.まずは相手のやりたいサッカーをできる限りやる。

  そのうえで自分のやりたいサッカーもやらせてもらう。

27.地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。

28.頭の中ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドを超えるプレーをしている。

29.ちょっと大げさ過ぎるぐらいでいい実際にプラスするとなると、そこまでできないのが人間だから

何かを目指している方には心に響く言葉ではないでしょうか!?

心身ともに強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/名古屋大橋ボクシング/

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑

オリジナルグローブネックレス
インナーグローブ発売中!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする