ボクシングはドラクエ!?

残暑が厳しいですね。

そーざんしょ!!

一瞬、寒くなりましたね!!

少しずつコロナが落ち着いてきましたね。

ですが継続して手洗い、消毒、マスクをしっかりしていきましょう!!

さて、男性30代、40代の方ならほとんどの方がやった事のあるドラゴンクエスト!!

シリーズが発売されるたびに長蛇の列ができましたね。

ドラクエってボクシングにも似てるなって思いました。

プロボクサーを目指す人は夢や目標を持っています。

ほとんどの人がチャンピオンになること!!

ドラクエで言うとそれがラスボスです!!

ドラクエはラスボスを倒すために敵を倒し、お金を集めて武器や防具を買い、仲間を集めてボスのところへと進んでいきます!!

街の人から情報を聞くこともあります。

ボクシングで言うとしっかり練習して実戦練習をしていく。

バイトやファイトマネーでボクシング用品を買う!!

試合を行なっていき勝ち進んで上にあがっていく!!

スタッフやジムメイト、更には戦った相手とも仲間になれる!!

強くなるために動画を見たり、周りの方から情報を得たりもします。

ラスボスは例えるならタイトルマッチの相手ですかね!!

ドラクエでもラスボスを倒してクリアした時の達成感はありますね!!

そこまでの過程が苦労すればするほど達成感はあります。

自分は順風満帆でチャンピオンになったわけではありません!!

勝ち負けを繰り返し、やっと掴んだチャンスをみんなの応援、サポートのおかげで勝つことができました。

ドラクエで言えば、何度負けても辞めずにコンテニューしました!!

ぼくほど負けている東洋チャンピオンはほとんどいませんね。

ですので勝った時の喜びは想像を超えたものでした!!

今はコロナで大勢のお客さんを呼んでの試合も難しいです。

今、苦労している分、試合ができて勝った時の喜びは大きいと思います。

そしてチャンピオンになった時の喜びは更に大きいと思います!!

ドラクエもボクシングも苦労した分だけ目標達成した時の喜びは大きいということです!!

最後に当ジムのラスボスを紹介しておきます!!

今日も楽しくボクシングレッスンしたいと思います!!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/名古屋大橋ボクシング/

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑

オリジナルグローブネックレス
インナーグローブ発売中!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする