新しい試み!スパーリングテスト!!

過ごしやすい季節になってきましたね!!

朝晩は寒いので体調には気をつけたいですね。

涼しくなってジムに来る方も増えてきました!!

ジムからロードワークに行く人も増えてきました!!

昨日は女性と男性がスパーリングしました!!

白熱したスパーリングでした!!

さて、今週の土曜日の16時からスパーリングテストを実施することにしました!!

ボクシングジムを始めた頃から思っていたのですが、自分がどれくらいのレベルにあるかがわかりにくいな〜と思っていました。

空手で言えば帯の色で級位が分かれています。

水泳で言えば帽子の色で級位が分かれていたりします。

ボクシングはプロボクサーではC級、B級、A級、ランキングがあります。

練習生の方にも自分がどれくらいのレベルにあるかを知ってレベルアップに繋げてほしいという思いから今回のスパーリングテストをしようと思いました。

3人のトレーナーが5項目をジャッジします。

①ストレート系パンチを主体としたオフェンス

②ディフェンス

③リングジェネラルシップ

④スタミナ

⑤闘争心

5項目を各5点満点にして合計点数を出します。

3人のジャッジの点数を合計して

60点以上がA

45点以上がB

30点以上がC

30点未満がD

という感じで評価していきたいと思います。

定期的に実施することで自分のレベルがどれくらいになっているかがわかると思います。

年2回くらい実施していけたらと思っています。

ボクシングはミット打ちはストレス発散にもなって楽しいです!!

実戦までやるともっと楽しいです!!

強くなるって楽しいですよ!!

名古屋で強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/名古屋大橋ボクシング/

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑

オリジナルグローブネックレス
インナーグローブ発売中!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする